人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・平城宮跡の東の端から、東の山中を見てます。東大寺や若草山がよく見えますね。1300年の昔の奈良平城京が蘇えります。


by nbsan1491
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日8月14日の奈良のお天気は

1300年の昔から「奈良の都」はその前の「飛鳥・藤原の都」から盆地の中で「冬は寒くて」「夏は暑い」此は盆地特有の気候の中で生活をして居るのであります。この事は「京の都」も同じで只今は祇園祭りの真っ最中ですが、夏は強烈に暑いです、冬は山からの冷えは・・・特に「比叡おろし」は寒いことで有名ですね~

昨日の奈良の気温は37度でした、湿度は61%と過ごしにくい日々でありますね。今暫くは我慢、ガマンで過ごしましょう。
昨日8月14日の奈良のお天気は_b0174217_12591967.jpg
サンツアー「サイクロン」で初期の変速機でしょう。キャパシテイが少なかったようです。

名前
URL
削除用パスワード
by nbsan1491 | 2018-08-15 12:59 | Comments(0)