人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・平城宮跡の東の端から、東の山中を見てます。東大寺や若草山がよく見えますね。1300年の昔の奈良平城京が蘇えります。


by nbsan1491
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2018年 第23回 愛知新春サイクルミーテイング

毎年お正月の三日に「愛知新春サイクルミーテイング」が開催されます。このプランが一年のサイクリング始まりと言うサイクリストも多いので有ります。私もそうですがね~

今回は23回目の開催で有ります、このプランの始まりは1996年(平成8年)に「名古屋のサイクリストクラブはづき」の創立メンバーで代表をされていた故「鈴木昭一さん」達が中心になって開催をしてこられまして今年で23回目になるのです。

今回の参加者は70名です、広報は主催者からしません、一部の人達がblogやHPでされてますが主催者からの広報は見た事がありません。

正月3日の10時頃に愛知の豊田の昭和の森に事前予約等は一切無くて勝手に集合してきます。主催者からのご挨拶等が有って、全員の集合写真を撮って、昼食を済ましてその後約30km程のサイクリングに出かけます。こんな簡単なプランの催事でありますね。

今回参加者70名全員集合です。
2018年 第23回 愛知新春サイクルミーテイング_b0174217_22143204.jpg
主催者のカトーさんとサハシさんのご挨拶です。
2018年 第23回 愛知新春サイクルミーテイング_b0174217_22160124.jpg
2018年 第23回 愛知新春サイクルミーテイング_b0174217_22174584.jpg
2018年 第23回 愛知新春サイクルミーテイング_b0174217_22181445.jpg
2018年 第23回 愛知新春サイクルミーテイング_b0174217_22185073.jpg
2018年 第23回 愛知新春サイクルミーテイング_b0174217_22193207.jpg
昼食の後サイクリングの出発です。

2018年 第23回 愛知新春サイクルミーテイング_b0174217_22205365.jpg
2018年 第23回 愛知新春サイクルミーテイング_b0174217_22213013.jpg
2018年 第23回 愛知新春サイクルミーテイング_b0174217_22215846.jpg
2018年 第23回 愛知新春サイクルミーテイング_b0174217_22223320.jpg
2018年 第23回 愛知新春サイクルミーテイング_b0174217_22251044.jpg
2018年 第23回 愛知新春サイクルミーテイング_b0174217_22254060.jpg
2018年 第23回 愛知新春サイクルミーテイング_b0174217_22261298.jpg
2018年 第23回 愛知新春サイクルミーテイング_b0174217_22264765.jpg
2018年 第23回 愛知新春サイクルミーテイング_b0174217_22272102.jpg
2018年 第23回 愛知新春サイクルミーテイング_b0174217_22275920.jpg
2018年 第23回 愛知新春サイクルミーテイング_b0174217_22282494.jpg
2018年 第23回 愛知新春サイクルミーテイング_b0174217_22285123.jpg
2018年 第23回 愛知新春サイクルミーテイング_b0174217_22291823.jpg
2018年 第23回 愛知新春サイクルミーテイング_b0174217_22294758.jpg
2018年 第23回 愛知新春サイクルミーテイング_b0174217_22324963.jpg
三重県津市の「S野さん」の愛車「兵庫・伊丹のナニワヤサイクル オリジナルランドナー」約40年前のオリジナル車です。
2018年 第23回 愛知新春サイクルミーテイング_b0174217_20265580.jpg
2018年 第23回 愛知新春サイクルミーテイング_b0174217_20275501.jpg
なつかしいヘッドマークです。
2018年 第23回 愛知新春サイクルミーテイング_b0174217_20283420.jpg
ダブルレバー位置にもシールが張ってあります。
2018年 第23回 愛知新春サイクルミーテイング_b0174217_20293384.jpg

Commented by S野 at 2018-01-06 19:54 x
お疲れ様でした。

大御所の方にナニワヤサイクルのマシンに興味をもっていただきありがとうございました。
以前は、オールラウンダーバーで山岳用に担ぎができるように、若いときは八ヶ岳、夏沢峠や甲斐、大弛峠などを越えたことがありました。
今は、そういうことは極力やらず、ペダルを踏んで走れるようパーツも交換してあります。トーエイも3台ありますが、輪行など少々荒く使用してもいいので重宝しています。

三重、津のS野(sakano)
Commented by nbsan1491 at 2018-01-06 20:41
S野さん
いらっしゃいませ、私も40数年前にチョクチョクこのお店には顔出しをしてました、その当時のナニワヤオリジナルフレームのマシンが目の前に現れてビックリしました、オーナーさんがS野さんでイロイロお話しをして頂き有り難う御座いました。
この自転車は貴方にとって大事なものでしょう。今後も大事に乗って下さい。
Commented by kuri at 2018-01-07 17:39 x
NBsanさん 今年もよろしくお願いします。
新春に初乗りが出来るのは良いですね。こちらは雪が多くて雪道を10キロほど走っただけです。
豊田の昭和の森は猿投の近くのようですね。昨年足助から猿投に出て輪行で帰ったので、ちょっとは土地勘が出てきました。でも正月から自転車乗りに関西まで出かけるとなると・・・家族の同意得られるかな。
Commented by nbsan1491 at 2018-01-07 20:47
ku-ri さん
今年も宜しくお願いいたします。
正月3日に行われるこのプランはご存じの「はづきの御大さん」がクラブランの一環として23年前に実施されて以来連綿と引き継がれています、其れが現在は遠方のサイクリストも参加されて、このプランに参加しないと一年の計が始まらないと言う人もあります。
名前
URL
削除用パスワード
by nbsan1491 | 2018-01-04 22:37 | Comments(4)