人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・平城宮跡の東の端から、東の山中を見てます。東大寺や若草山がよく見えますね。1300年の昔の奈良平城京が蘇えります。


by nbsan1491
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016年 第13回 御前崎オフ (3)

2016年の第13回の御前崎オフが終りました。第一次解散地は大井川の蓬莱橋の下でJR島田駅に向かう「輪行」組の人達とのお別れが有りました。その他の人達は集合地の大井川鉄道の「新金谷駅」へ帰って来ました。皆さん二日間楽しんだ愛車を車に積んで帰って行かれました。私と地元の「三パパさん」は最後の「くりくりサン」とお別れをして、大井川橋を渡った所で「三パパさん」ともお別れをして島田駅前の常宿に入りました。さ~今夜の夕食は何を食しますかな~

2月8日(月)朝JR島田駅から輪行で由比駅まで行きました。島田から静岡~由比の道路はクルマも多くて気に入りませんので、昨年(2015年)興津駅まで輪行しましたが、これは「薩埵峠」(さった峠)へ登りたくて行ったのですが途中で断念して下ってきました。今年は通過して登りません。

JR由比駅です。
2016年 第13回 御前崎オフ (3)_b0174217_13232232.jpg

2016年 第13回 御前崎オフ (3)_b0174217_13241370.jpg

2016年 第13回 御前崎オフ (3)_b0174217_13244641.jpg

ここが名物桜えびの由比港の「浜のかきあげや」さんですが月曜日はお休みでした。
2016年 第13回 御前崎オフ (3)_b0174217_13281596.jpg

東海道は由比宿の本陣です。
2016年 第13回 御前崎オフ (3)_b0174217_13292464.jpg

2016年 第13回 御前崎オフ (3)_b0174217_13295343.jpg

2016年 第13回 御前崎オフ (3)_b0174217_13302085.jpg

JR富士駅です、ここで「東海道線と身延線」に分かれて行きます。
2016年 第13回 御前崎オフ (3)_b0174217_13354915.jpg

富士駅前のビルの間から「富士山」が見えてます。
2016年 第13回 御前崎オフ (3)_b0174217_13371483.jpg

富士駅からR139号で富士宮へ
富士宮と言えば「富士山」と「浅間大社」です。
2016年 第13回 御前崎オフ (3)_b0174217_13423070.jpg

2016年 第13回 御前崎オフ (3)_b0174217_1343425.jpg

地元の人でないと知られてない「富士山の絶景ポイント」(高台の住宅地内にあります)
2016年 第13回 御前崎オフ (3)_b0174217_13474316.jpg

2016年 第13回 御前崎オフ (3)_b0174217_13481289.jpg

2016年 第13回 御前崎オフ (3)_b0174217_13484280.jpg

富士宮のお友達です。
2016年 第13回 御前崎オフ (3)_b0174217_13491673.jpg

2016年 第13回 御前崎オフ (3)_b0174217_13493834.jpg


富士宮から芝川へ此処にもお友達が居ますので立ち寄りまして、その後に「西山本門寺」へ行きました。
「西山本門寺」は2004年7月10日~11日に、くりくりサンの「朝霧高原オフ」が開催されまして、その帰り道の「田貫湖」から「白糸の滝」へその後に「西山本門寺」へ行きましたが今回は11年ぶりに行きました、お寺とか神社とかは11年位では殆ど変化はないのですね。
「西山本門寺」本堂
2016年 第13回 御前崎オフ (3)_b0174217_143409.jpg

2016年 第13回 御前崎オフ (3)_b0174217_144383.jpg

2016年 第13回 御前崎オフ (3)_b0174217_1444299.jpg

「西山本門寺」鐘楼
2016年 第13回 御前崎オフ (3)_b0174217_145518.jpg

2016年 第13回 御前崎オフ (3)_b0174217_1461551.jpg


織田信長の「首塚」只今NHKTVの「真田丸」で織田信長が明智光秀に討たれるところですね。
2016年 第13回 御前崎オフ (3)_b0174217_1410758.jpg

2016年 第13回 御前崎オフ (3)_b0174217_14111096.jpg

2016年 第13回 御前崎オフ (3)_b0174217_14113478.jpg

2016年 第13回 御前崎オフ (3)_b0174217_1412255.jpg

「西山本門寺」の境内
2016年 第13回 御前崎オフ (3)_b0174217_1413521.jpg

2016年 第13回 御前崎オフ (3)_b0174217_14132345.jpg

2016年 第13回 御前崎オフ (3)_b0174217_1415996.jpg

2016年 第13回 御前崎オフ (3)_b0174217_14155439.jpg

2016年 第13回 御前崎オフ (3)_b0174217_14161953.jpg

「西山本門寺」黒門
2016年 第13回 御前崎オフ (3)_b0174217_14172884.jpg

2016年 第13回 御前崎オフ (3)_b0174217_14175623.jpg

2016年 第13回 御前崎オフ (3)_b0174217_14182479.jpg


(*)2004年7月10日~11日のくりくりサンの朝霧高原オフの帰り道の田貫湖~白糸の滝~西山本門寺へご一緒したメンバーは「賄い岩田さん、研まおこさん、故はづきの御大さん、ニイエさん、ゆうまさん、私」でした。(賄い岩田さん、ニイエさん、御無沙汰ですね~)

(*)2004年7月11日「西山本門寺」からの帰り道のスナップです、ゆうまサンは入ってません。偶然ご一緒した、「三振王さん」左下と。
2016年 第13回 御前崎オフ (3)_b0174217_12484724.jpg

(*)この後、芝川から富士宮に戻り、富士宮~静岡から輪行して帰って来ました。
名前
URL
削除用パスワード
by nbsan1491 | 2016-02-14 14:34 | Comments(0)