人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・平城宮跡の東の端から、東の山中を見てます。東大寺や若草山がよく見えますね。1300年の昔の奈良平城京が蘇えります。


by nbsan1491
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2015年 今井デイー 「杖 突 峠」

今年も「今井デイー杖突峠」が近づいて参りました。過去から14回目の杖突峠であります。私に取っても自転車遊びの重要な年間プランで有ります。

開催日 2015年6月14日(日) 正午
場所  信州・杖突峠 峠の茶屋
(*)  参加申し込みフリー 自由参加

例年20人から30人位のサイクリストが「ニューサイクリング誌」の編集長をされていた故「今井彬彦」さんが大好きだった「信州・杖突峠の峠の茶屋」で故人を偲び自転車仲間と杖突峠を楽しみましょうと言うプランであります。

故今井彬彦さんは2001年6月5日に85歳で逝去されています。1915年(大正4年)の御生まれで今年が生誕100年になります。何時もプランナーをして頂いている、信州・小諸の中堀 剛さんの方から何か記念になる事を杖突峠の峠の茶屋でやりたいな~と言われてましたので、プランが有るかも知れません。。。

2014年の今井デイー杖突峠であります。全員集合です。
2015年 今井デイー 「杖 突 峠」_b0174217_1801179.jpg

杖突峠の峠の茶屋から見る諏訪湖の遠望です。
2015年 今井デイー 「杖 突 峠」_b0174217_1812265.jpg

峠の茶屋の広場です。
2015年 今井デイー 「杖 突 峠」_b0174217_1815214.jpg

2015年 今井デイー 「杖 突 峠」_b0174217_18173952.jpg

杖突峠の峠の茶屋のバス停ですがバスは走って無いのでしょうね~パジャマさん。
2015年 今井デイー 「杖 突 峠」_b0174217_1831450.jpg

「御前崎オフ」が2月でしたから4ヶ月ぶりの顔合わせです。
2015年 今井デイー 「杖 突 峠」_b0174217_186958.jpg

第一回からの参加の地元、伊那のSさん御夫妻です。
2015年 今井デイー 「杖 突 峠」_b0174217_187473.jpg

Commented by takenaka at 2015-06-13 13:19 x
aizさんが鏡湖経由のコースで行くと言っていたので、私もそのルートで行く事にしました。aizさんと時間が合えば一緒に走るかも。
名前
URL
削除用パスワード
by nbsan1491 | 2015-04-20 18:09 | Comments(1)