人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・平城宮跡の東の端から、東の山中を見てます。東大寺や若草山がよく見えますね。1300年の昔の奈良平城京が蘇えります。


by nbsan1491
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

御前崎オフ からの ソロツーリング (2)

富士宮のホテルで宿泊するのは何年ぶりでしょうか、朝早く、目覚めて(年の所為か)窓から外を見やると見事です、富士山が・・・素晴らしいです。地元の人達はお天気が良ければ毎日この富士山の姿を見て、拝んでいると聞きます、地元の人にとって富士山は信仰でしょうね。。。
御前崎オフ からの ソロツーリング (2)_b0174217_10501465.jpg

さ~富士宮を出発です、JR富士宮駅前です。県道25号で芝川へ向かいました。
御前崎オフ からの ソロツーリング (2)_b0174217_10531214.jpg

芝川でも国道を避けて県道を走ります、JR芝川駅です、現役時代はこの地域では立派な駅だったのですが、只今は無人駅です。
御前崎オフ からの ソロツーリング (2)_b0174217_10571354.jpg

芝川の現役時代の得意先「matsunaga」さんご夫妻です、25年来のお付き合いです。
御前崎オフ からの ソロツーリング (2)_b0174217_10595331.jpg

何時の間に撮られていたのか。
御前崎オフ からの ソロツーリング (2)_b0174217_1145244.jpg

富士川沿いにはR52号の良い国道が有るのですが、JR線路沿いの県道9号を走ります、(いなこ駅無人駅)
御前崎オフ からの ソロツーリング (2)_b0174217_118398.jpg

静岡と山梨の県境、これから南部町へ。
御前崎オフ からの ソロツーリング (2)_b0174217_1195428.jpg

御前崎オフ からの ソロツーリング (2)_b0174217_11101865.jpg

とうしま駅(十島)此処も無人駅でした。
御前崎オフ からの ソロツーリング (2)_b0174217_1111389.jpg

いで駅(井出)これがJRの駅か当然無人駅です。
御前崎オフ からの ソロツーリング (2)_b0174217_11131540.jpg

よりはた駅(寄畑)当然無人駅
御前崎オフ からの ソロツーリング (2)_b0174217_11161939.jpg

うつぶな駅(内船)立派な駅舎なのに無人駅です。
御前崎オフ からの ソロツーリング (2)_b0174217_1118134.jpg

御前崎オフ からの ソロツーリング (2)_b0174217_11184548.jpg

身延山久遠寺の有るみのぶ駅(身延)です。此の駅は当然有人駅です。
御前崎オフ からの ソロツーリング (2)_b0174217_11214373.jpg

身延と言えば「身延山・久遠寺」ですね。山門だけにしました、「旅は此処でお終い」にしましたので最終の特急で静岡経由して帰りました。
御前崎オフ からの ソロツーリング (2)_b0174217_11251458.jpg

御前崎オフ からの ソロツーリング (2)_b0174217_11254946.jpg

御前崎オフ からの ソロツーリング (2)_b0174217_11261466.jpg

Commented by 栗原 at 2015-02-20 16:39 x
NBsanさん 御前崎二日目の雨で皆さん逃げ帰ったというのに、更に2日間も走るとはさすがです。地図でコースをたどってみましたが、東海道も結構走れるところがありますね。身延の久遠寺、私も素通りでした。ここにまた行くことはあるかなあ。
Commented by N B san at 2015-02-20 17:28 x
栗 原 さん
今回の御前崎オフの帰り道に東海道を東へ走りましたのは、富士川沿いの富士宮に会社現役時代に商売でお世話になった人達の顔が見たくなって2店のお店に伺いました、皆さんとてもお元気で、年齢は先輩と後輩でありますが、25年の年月は一気に狭まった感じがします、然しながら再度の訪問は如何なりますか・・・
今回の旅の最終目的は甲府で有りましたが、身延山の久遠寺の周辺には降雪の名残り沢山有りましたので、甲府までの途中も心配になり身延で打ち切り、静岡経由帰って来ました。
名前
URL
削除用パスワード
by nbsan1491 | 2015-02-18 11:28 | Comments(2)