人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・平城宮跡の東の端から、東の山中を見てます。東大寺や若草山がよく見えますね。1300年の昔の奈良平城京が蘇えります。


by nbsan1491
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 輪 行 用 (ペダル)

自転車輪行については、ペダルを外す人も有ればそのまま付けたままの人も有ります。今回の輪行方式はフロントフォークを「抜くタイプ」にしましたので、よりコンパクトに収納するためにはペダルは外す方が良いだろうと、前から考えていた取り外し簡単な「「三ヶ嶋・アーバンプラットフォーム(Ezy)スーペリアー」の取り外し式にしました。

流石は日本製「プラットフォーム」は本家レオタードよりもかっこ良いと思います。
 輪 行 用 (ペダル)_b0174217_10401453.jpg


クランクへの取りつけと取り外しは上の部品をクランク取りつけて使用します。
 輪 行 用 (ペダル)_b0174217_10423254.jpg

 輪 行 用 (ペダル)_b0174217_10435097.jpg


ペダルの表側です。
 輪 行 用 (ペダル)_b0174217_10442342.jpg


ペダルの裏側です。
 輪 行 用 (ペダル)_b0174217_10452428.jpg


ペダルにトークリップとストラップを付けました。
 輪 行 用 (ペダル)_b0174217_10465318.jpg


これで輪行時にペダルレンチで取り外しする事無く、ワンタッチで通り外しが出来ますので時間短縮が出来ます。
名前
URL
削除用パスワード
by nbsan1491 | 2013-05-01 10:48 | Comments(0)