人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・平城宮跡の東の端から、東の山中を見てます。東大寺や若草山がよく見えますね。1300年の昔の奈良平城京が蘇えります。


by nbsan1491
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 梅 雨 明 け

今日のテレビや新聞報道で四国・中国・近畿・東海・関東甲信が梅雨明けしたとみられる、発表しました。近畿では平年に比べて4日早いと言う。この日も朝から高気圧に覆われ朝から上昇してゆきました。

さあ~これから本格的な夏のサイクリングシーズンの到来でありますね。だけど「高温注意情報」や熱中症への警戒もよくよく気を付けましょうね~

 梅 雨 明 け_b0174217_1835870.jpg

Commented by こじま at 2012-07-18 11:13 x
真夏のサイクリングは、クラブランだけです。
もっぱら涼しい標高1500m以上の山にファミリー登山に出かけます。
Commented by   N B san at 2012-07-18 13:21 x
こじまサン、井川・千頭はお疲れ様少人数で楽しいプランでありましたね。炎天下の八月プランは初旬に「貴船~芹生峠(700m)から井戸峠~深見墜道~美山の静原」へ一泊で行きます。美山は2006年の全国CCラリー美山以来です。
名前
URL
削除用パスワード
by nbsan1491 | 2012-07-17 18:34 | Comments(2)