人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・平城宮跡の東の端から、東の山中を見てます。東大寺や若草山がよく見えますね。1300年の昔の奈良平城京が蘇えります。


by nbsan1491
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NCTC京都のクラブラン (奈良) 2

上街道(伊勢街道)さらに南へ向かいますとやがて西名阪道路のガードをくぐりぬけると暫くすると皆さん前方から走ってこられました。見知った人達ばかりで全員の人達を通過させて最後尾並ばせて貰いました参加者は20名です。中には一週間前の「御前崎オフ」のメンバーも二人居ました。
NCTC京都のクラブラン (奈良) 2_b0174217_21422978.jpg
NCTC京都のクラブラン (奈良) 2_b0174217_21425665.jpg

今度は「上街道」を奈良に向かっております。パンクで大休止になりました。
NCTC京都のクラブラン (奈良) 2_b0174217_21445124.jpg

モールトン 比較的新しいものだそうです。
NCTC京都のクラブラン (奈良) 2_b0174217_21455961.jpg

とても綺麗なピンクの自転車でした。
NCTC京都のクラブラン (奈良) 2_b0174217_2147229.jpg

近鉄小西通り
NCTC京都のクラブラン (奈良) 2_b0174217_2148446.jpg

昼食時自転車駐輪場がお休みの為駅前の自転車駐輪場に150円で預けました。これも安心な方法ですね。
NCTC京都のクラブラン (奈良) 2_b0174217_2150333.jpg

昼食後に再度、「猿沢の池」戻って全員集合です。
NCTC京都のクラブラン (奈良) 2_b0174217_21521581.jpg

猿沢池から一条通を走って、法華寺から平城宮跡へ来ました。
NCTC京都のクラブラン (奈良) 2_b0174217_21535873.jpg

NCTC京都のクラブラン (奈良) 2_b0174217_21541858.jpg

NCTC京都のクラブラン (奈良) 2_b0174217_21543528.jpg

NCTC京都のクラブラン (奈良) 2_b0174217_21545313.jpg

NCTC京都のクラブラン (奈良) 2_b0174217_21553380.jpg

奈良~郡山の自転車道を唐招提寺の横や薬師寺の東塔の工事用大屋根を見て郡山市役所の近くの「銘菓菊屋」さんによって此処で皆さんは予定通り橿原へ向かいました。
NCTC京都のクラブラン (奈良) 2_b0174217_2213630.jpg

NCTC京都のクラブラン (奈良) 2_b0174217_2215499.jpg

NCTC京都のクラブラン (奈良) 2_b0174217_2221198.jpg

NCTC京都のクラブラン (奈良) 2_b0174217_2223026.jpg

Commented by 港町・minatocyclo at 2012-02-17 20:42 x
NCTC京都、年配の方が多いと思っていましたが、意外や(失礼)お若い方や女性も多いですね。世代を超えて楽しいサイクリングだと思います。
Commented by N B san at 2012-02-17 21:40 x
港町さん、御無沙汰でしたね。
過日のNCTC京都のプランは、家族向け?で爽やかプランで有りましたので「一組のご家族」の参加も有りました。関西のサイクリングクラブでは女性の参加も最近はよく見ますよ。NCTC京都のメンバーの女性で一人凄い人が居ますよ。。。写真に写ってましたよ~
名前
URL
削除用パスワード
by nbsan1491 | 2012-02-12 22:03 | Comments(2)