人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・平城宮跡の東の端から、東の山中を見てます。東大寺や若草山がよく見えますね。1300年の昔の奈良平城京が蘇えります。


by nbsan1491
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 サイクリスツ ミーテイング (1)

11月11日(金)奈良の自宅を出発するのに雨でした、ポンチョを被る程でもなかったので駅まで走って行きました京都でJRに乗り換え名古屋~塩尻へ向かいました。名古屋駅で「はづきの御大さん」と合流しました、例年6月の「今井デイ 杖突峠」では何時も御一緒しているのですが、今年は両方とも体調が悪く不参加となりましたので11月のこの時期に出かけるのは初めての事のようです。中央線塩尻駅に到着しましたが、此処も雨で有りましたので予定も無いことから宿に一番近い「茅野駅」まで行くことにしました。駅で自転車を組み上げて、駅前のそば屋で「ざるの大盛り」を食して、今夜の宿の「三井の森」へ走りだしました。今日は何時もと違う道を走ろうと、メルヘン街道の旧道を芦ヶ沢から尖石博物館へ此処までくれば宿までもうひと登りです。
 サイクリスツ ミーテイング (1)_b0174217_11354688.jpg

茅野の尖石博物館は五千年前の縄文中期、この台地で原始狩猟生活していた住民の共同の砥石であった。尖石の地名はこの石から出ている、付近一帯は以前から土器の破片や黒曜石の矢じりが出ていた。。。
 サイクリスツ ミーテイング (1)_b0174217_11445342.jpg

11月12日(土)今日は「サイクリスツ・ミーテイング」の集場所であるJR上諏訪駅に10時集合なので宿でゆっくりして出発した。途中の山は昨日の雨とは違って最高のお天気でありました。
 サイクリスツ ミーテイング (1)_b0174217_11491758.jpg

 サイクリスツ ミーテイング (1)_b0174217_11493864.jpg

集合地の上諏訪駅前です。
 サイクリスツ ミーテイング (1)_b0174217_11502740.jpg

 サイクリスツ ミーテイング (1)_b0174217_1151149.jpg

諏訪湖岸の自転車道を走ります。
 サイクリスツ ミーテイング (1)_b0174217_11521864.jpg

 サイクリスツ ミーテイング (1)_b0174217_11523512.jpg

 サイクリスツ ミーテイング (1)_b0174217_11525470.jpg

 サイクリスツ ミーテイング (1)_b0174217_1153177.jpg

我々の仲間内で太いタイヤが目立って来ましたね。
 サイクリスツ ミーテイング (1)_b0174217_11543039.jpg

諏訪大社(秋宮)
 サイクリスツ ミーテイング (1)_b0174217_11565786.jpg

 サイクリスツ ミーテイング (1)_b0174217_11571590.jpg

秋宮本殿
 サイクリスツ ミーテイング (1)_b0174217_11575565.jpg

 サイクリスツ ミーテイング (1)_b0174217_11581485.jpg

 サイクリスツ ミーテイング (1)_b0174217_11583824.jpg

 サイクリスツ ミーテイング (1)_b0174217_11593052.jpg

和田峠への分岐
 サイクリスツ ミーテイング (1)_b0174217_1201985.jpg

 サイクリスツ ミーテイング (1)_b0174217_1211556.jpg

諏訪大社(春宮)
 サイクリスツ ミーテイング (1)_b0174217_122337.jpg

御柱
 サイクリスツ ミーテイング (1)_b0174217_123767.jpg

万治の石仏
 サイクリスツ ミーテイング (1)_b0174217_1235657.jpg

 サイクリスツ ミーテイング (1)_b0174217_1241846.jpg

 サイクリスツ ミーテイング (1)_b0174217_125341.jpg

三回廻って拝むと御利益があるそうな。
 サイクリスツ ミーテイング (1)_b0174217_1265478.jpg

Commented by OHCHO at 2011-11-17 15:13 x
NBさん、おつかれさまでした。
私は駅の集合に間に合いませんでしたので、秋社でうまく合流できて幸運でした。前日が雨だったおかげでこの日は空気が澄んで素晴らしい快晴で、富士山まで遠望できたのは感激でした。
Commented by N B san at 2011-11-17 16:08 x
OHCHOさん、お疲れ様でした。諏訪は遠いですね、帰りはお疲れでは無かったですか・・・CCラリーよりも今回の方が楽しかったみたいですね。又御一緒しましょう。
Commented by ninjiny at 2011-11-17 19:23
ミーティングではお世話になり有り難うございます。ガンガン走る諸先輩方に負けないよう精進しなければ......
などと思っております。

nishida
Commented by N B san at 2011-11-17 20:02 x
今回のサイクル・ミーテイングは調度良い人数で走りも食事もミーテイングも良かったですね。又の機会にご一緒しましょう。
Commented by くりくり at 2011-11-18 02:11 x
お疲れ様、又遊びましょうね。
Commented by N B san at 2011-11-18 12:31 x
お久しぶりに御一緒頂いて有り難うございました。金沢峠はきつかったですが、楽しかったです、文献で調べましたら昔からの歴史の有る峠道なのですね。もう一度登りますかと尋ねられたら ハテナ?です・・・
名前
URL
削除用パスワード
by nbsan1491 | 2011-11-17 12:07 | Comments(6)