人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・平城宮跡の東の端から、東の山中を見てます。東大寺や若草山がよく見えますね。1300年の昔の奈良平城京が蘇えります。


by nbsan1491
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残 暑 お 見 舞 い

残暑お見舞い申し上げます。時候の挨拶文は「残暑のみぎり」とか「残暑ひときわ身に・・・」となるのでありますが、今暫らくの辛抱で爽やかな秋風の時期になって参りますね・・・楽しみに致しましょう。

私のBlogも7月の5日から本格的な夏休みになってしまいました。東京の人や、横浜の人、名古屋の人とそして近場の人達からも、どないしてんねんな~とメールや電話で連絡頂いておりましたが、ズルをしますとドンドンとズルに入ってしまいまして約1ヶ月半に渡って更新しておりませんでした。

自転車遊びの方は左肩の調子が悪く養生致しておりましたので殆んど遠出はして居りません。平城宮跡の近場をウロウロする程度でありましたので、本格的な夏休みの状況でありました。。。

それでももう一つの遊びの「バイク遊び」では、21日の土曜日に吉野郡の川上村の古くからのお友達の家に
訪問して来ました。その帰りに国道169号から42号で池原ダム~熊野~尾鷲~大台~松阪~伊賀~奈良と
347kmを小型バイクで走って来ました。特に日が暮れてから夜のランは涼しくてとても快適でありました。

残 暑 お 見 舞 い_b0174217_19581740.jpg


写真のビールの箱は私には用事の無い物でありまして、縁側に置いて有りましたので夏の風物として写真にしてみました。夏の楽しみと言えば、この冷えたビールなのでしょうね。縁側の外には「スダレ」をセットしまして
「蚊取り線香」でより夏の雰囲気を出しております。

本日送って貰いました、NC誌の「New Cycling」9月号です。私はこの冊子を年決めに致しておりますので
例年この時期になりますと、年決めの振込み用紙が送られてきます。今月号の9月で期限切れですから、早速に振り込みをしておきましょう。
Commented by パジャマ雄三 at 2010-08-24 14:24 x
ご無沙汰しておりますぅ
毎日チェックしておりましたがやっと更新されたので一安心いたしました
Commented by N B san at 2010-08-24 16:19 x
こちらこそ、ご無沙汰しております。
永らくお顔も見ておりませんが、せめてBlogくらいは更新しなくてはいけませんですね、今後とも宜しくお願いします。
「10月の信州・伊那路のご予定は如何でしょうか。。。」
名前
URL
削除用パスワード
by nbsan1491 | 2010-08-23 20:08 | Comments(2)