人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・平城宮跡の東の端から、東の山中を見てます。東大寺や若草山がよく見えますね。1300年の昔の奈良平城京が蘇えります。


by nbsan1491
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊 豆 半 島 ツ ー リ ン グ (3)

自転車 旅 も3日目ですが朝からの雨です、出発前の集合写真も雨具を付けた状態です。本来のコース設定は岩地~天神原~蛇石~下田へ向かう予定でしたが雨も強そうなので、予定を変更して。松崎から婆娑羅峠(トンネル)の松崎街道で下田へ向かいました。
 伊 豆 半 島 ツ ー リ ン グ (3)_b0174217_2195088.jpg

雨の松崎街道と途中で休憩です。
 伊 豆 半 島 ツ ー リ ン グ (3)_b0174217_21112130.jpg

 伊 豆 半 島 ツ ー リ ン グ (3)_b0174217_21121965.jpg

雨の中を走ったクラブモデルです。ポンチョをかぶっていますが、昨日と今日の雨でかなり汚れていますね。大事な事は「サドル」です、これは濡らしてはいけません、ちゃんとポリ袋で雨除けをしてあります。1977年製「ブルックス B-17ナロー」は大事にしなくてはね~
 伊 豆 半 島 ツ ー リ ン グ (3)_b0174217_21165634.jpg

婆娑羅峠の手前の道の駅です、ここで休憩をしまして・・・コーヒータイムです。此処から峠を越えて下田へむかいます。
 伊 豆 半 島 ツ ー リ ン グ (3)_b0174217_2124517.jpg

雨の中の走行です。
 伊 豆 半 島 ツ ー リ ン グ (3)_b0174217_2126557.jpg

落合の集落で皆さんとお別れしまして、山越えの村道を登って行きました。此処には伊豆急行の「いなずき駅」が上の方に電車と共に見えております。
 伊 豆 半 島 ツ ー リ ン グ (3)_b0174217_21312650.jpg

落合の集落から村道を登っていって頂上に着きました、頂上には、道の護岸の中にお地蔵さんがありました。
 伊 豆 半 島 ツ ー リ ン グ (3)_b0174217_21355642.jpg

村と村の道でしょうね・・・峠の地蔵です。 地図上では峠の名前は有りませんので、「落合峠」としました。
 伊 豆 半 島 ツ ー リ ン グ (3)_b0174217_2138428.jpg

今夜の宿は稲取温泉のKKRです、此処も立派な温泉でした。
 伊 豆 半 島 ツ ー リ ン グ (3)_b0174217_21395216.jpg

この地方の「雛飾り」は両サイドにある、吊り雛が有名なのですね。
 伊 豆 半 島 ツ ー リ ン グ (3)_b0174217_21411836.jpg

自転車 旅は4日目です、今日は雨は降られなくて曇り空でした、稲取から伊東辺りまで走って帰りましょうと予定してました。稲取から海岸線を出来るだけ走って「城ヶ崎海岸」につきました、「灯台」です。
 伊 豆 半 島 ツ ー リ ン グ (3)_b0174217_215028100.jpg

 伊 豆 半 島 ツ ー リ ン グ (3)_b0174217_2150478.jpg

城ヶ崎海岸から「大室山」が見えてます。
 伊 豆 半 島 ツ ー リ ン グ (3)_b0174217_21531365.jpg

吊り橋です。
 伊 豆 半 島 ツ ー リ ン グ (3)_b0174217_21551432.jpg

迫力有る海岸線ですね。
 伊 豆 半 島 ツ ー リ ン グ (3)_b0174217_2156511.jpg

その後は国道や海岸線を伊東まで走って輪行で帰って来ました。4日間で2日の雨になりましたが、こんな事は何時もの事ですね~。
名前
URL
削除用パスワード
by nbsan1491 | 2010-03-12 22:02 | Comments(0)