人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・平城宮跡の東の端から、東の山中を見てます。東大寺や若草山がよく見えますね。1300年の昔の奈良平城京が蘇えります。


by nbsan1491
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高野~龍神~(牛廻越)~十津川~新宮 (3)

昨夜、宿泊した十津川温泉の「田花館」では美味しい料理を出して貰えて大満足でした。「モミジ」鹿肉、「ボタン」猪肉、そしてシーズンオフですが肥えた「鮎」の塩焼き。特にモミジの鹿肉は絶品で追加注文をするほど美味でした。朝、出発前に宿の玄関前にて。
高野~龍神~(牛廻越)~十津川~新宮 (3)_b0174217_16545763.jpg

十津川温泉の一番の景勝地、平谷です。
高野~龍神~(牛廻越)~十津川~新宮 (3)_b0174217_16562481.jpg

熊野古道の「小辺路」の十津川路・・・果無墜道です。
高野~龍神~(牛廻越)~十津川~新宮 (3)_b0174217_1659463.jpg

本宮です。
高野~龍神~(牛廻越)~十津川~新宮 (3)_b0174217_17278.jpg

本宮です。
高野~龍神~(牛廻越)~十津川~新宮 (3)_b0174217_1724849.jpg

国道168号を新宮めざして走って来て、「日足」で対岸へ渡るべく立派な橋を渡りました、熊野川の対岸をユッタリと走ります。
高野~龍神~(牛廻越)~十津川~新宮 (3)_b0174217_1733990.jpg

国道168号を対岸に渡ってユッタリ走っております。川の向こう側が168号です。
高野~龍神~(牛廻越)~十津川~新宮 (3)_b0174217_1761015.jpg

熊野川対岸を走った目的は[飛雪の滝」です。
高野~龍神~(牛廻越)~十津川~新宮 (3)_b0174217_1783198.jpg

高野~龍神~(牛廻越)~十津川~新宮 (3)_b0174217_17984.jpg

高野~龍神~(牛廻越)~十津川~新宮 (3)_b0174217_1793365.jpg

飛雪の滝から僅かな距離で新宮です、今回の旅はJR新宮駅まで。輪行で天王寺経由帰ります。サイクルツーリングはやはり輪行ですね。行きも帰りも列車でユッタリと出来ます。その為には、自転車そのものも輪行仕様に作っておくと自転車旅がより快適になります。
高野~龍神~(牛廻越)~十津川~新宮 (3)_b0174217_17154050.jpg

Commented by at 2009-12-12 20:40 x
とても素敵なサイクルツーリングをされていますね。十津川にはもう一度、行ってみたくなりました。30年ほど前、谷瀬の吊橋を自転車で渡ってみたくなり、東京から鈍行を乗り継いで奈良まで、それから8月の暑いさなか吊橋を目指した若い頃の記憶が蘇ってきました。
Commented by N B san at 2009-12-13 20:14 x
愛 さん、何時もどもです。
12月13日~14日は奈良CCの年末ツアーで奈良の桜井~宇陀~大宇陀~東吉野~芋ヶ峠~橿原と一泊2日で仲間と走ってきました。これにて今年のツアーは終了です。
龍神~十津川は来年春にプランしたいと思ってます、良ければご参加下さい。
Commented by   N B san at 2009-12-13 21:12 x
奈良CCの年末ツアーは12月12日~13日です。スミマセン。
名前
URL
削除用パスワード
by nbsan1491 | 2009-12-11 17:15 | Comments(3)