人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・平城宮跡の東の端から、東の山中を見てます。東大寺や若草山がよく見えますね。1300年の昔の奈良平城京が蘇えります。


by nbsan1491
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅 雨 明 け は

暦も7月になって・・・それでも梅雨ですから「自転車遊び」も中々その気にならず、先月信州・秋葉街道から帰ってきて遠出もせず近場をウロウロしているのですが、早く梅雨が終ってくれないと・・・ご近所のお百姓さんの田圃の農作業も一段落したようで田圃の中も苗が綺麗に見えております。そんなことで、近畿地方の梅雨明け予想は「7月中旬頃」になりそうと言われておりますが・・・それまでの11日から13日・・・延長したら14日に静岡の「大井川~井川~静岡市~富士市」辺りをプランしておりますが、前半の11日~12日は天気予報では両日50%の雨と出ておりますね、この時期の「自転車遊び」の雨は覚悟の上でしょう。

「写真は昨夕の平城宮跡の朱雀門」です。西の山は生駒山ですが、夕焼けになるのかな~と見間違うほどに良い空模様だったのですが、昨夜半には雨が降ったようですものね。。。
 梅 雨 明 け は_b0174217_944564.jpg

 梅 雨 明 け は_b0174217_213034100.jpg

 梅 雨 明 け は_b0174217_2131487.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by nbsan1491 | 2009-07-06 09:01 | Comments(0)