人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・平城宮跡の東の端から、東の山中を見てます。東大寺や若草山がよく見えますね。1300年の昔の奈良平城京が蘇えります。


by nbsan1491
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 今日から 6月

今日から6月ですね~ 我家の庭に植えていた「さくらんぼ」が3年?かかって実を付けました。それも「2つ」も淡いピンク色した「さくらんぼ」です。しかし成った実はこれでお終いで又来年との事、自然の恵みは凄いですね~。来年が楽しみです。。。
 今日から 6月_b0174217_1925578.jpg

今日は6月1日(月)久しぶりに最高のお天気でありましたが、本日は朝から昼まで他のグループの予定が入っていて折角のいいお天気なのにお出かけが出来ませんでした。昼から思いつきで何時もの自転車散歩に
出かけてきました、流石は月曜日で人出も疎らで・・・こんな環境が大好きです。何時ものコースで東大寺の裏参道を二月堂に上がってそのまま高畑をうろついて平城宮跡へ帰ってきました。今が最高のお日和でしょうか、奈良の地でも「田んぼ」に稲が植えられ始めました、池の水も爽やかです。。。
 今日から 6月_b0174217_19401464.jpg

今年のサイクリングは少々「太目」のタイヤとマッドガード付きの自転車で「旅」をしたいものですね。。。
 今日から 6月_b0174217_19404170.jpg

Commented by wajin at 2009-06-02 00:05 x
定番のお散歩コース・・・水上池ですか。
背後は若草山?・・・緑がきれいになりましたね。

来年の平城京遷都1300年祭は、楽しみにしています。
Commented by  N B san at 2009-06-02 09:27 x
wajinさん、おはようございます。
いい気候になってきました、6月第一週の「Rの集い」第二週の「杖突峠」プランが沢山出て来ます。大いに楽しみましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by nbsan1491 | 2009-06-01 19:13 | Comments(2)