奈良・平城宮跡の東の端から、東の山中を見てます。東大寺や若草山がよく見えますね。1300年の昔の奈良平城京が蘇えります。


by nbsan1491
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今日 の  お 散 歩

2016年7月29日(金) 関東周辺も梅雨明けしたみたいですね~これから本格的な夏の到来です~我が家の近辺でも蝉が鳴き出しました・・・良く解かりませんが鳴き声からしてミンミン蝉でしょうかね。

最近はお天気の方も比較的に好天が続いてますので午前中の自転車散歩も殆ど毎日の様に出かけております、だから日々の自転車も毎日のように取り換えて走っておりますが・・・其のうちにN社のキャンピング車に「4サイドバッグ」を取り付けてこれは近場ではなくて木津川の笠置のキャンプ場辺りに出かけてみますかね・・・此処には「三重のアビさん」がチョクチョク来ているみたいなのでご一緒するのも楽しいかな~と・・・

我が家から少し走るだけで「平城京の昔」から有る「水上池」です。この池の周囲には「奈良~法隆寺」の自転車道が走っています。夏場の自転車走りは水場のそばを走るのが良い気分でありましょうね~

「水上池と自転車道」
b0174217_1674178.jpg

b0174217_1675655.jpg

b0174217_1681579.jpg

b0174217_1683232.jpg

b0174217_1685394.jpg


平城宮跡の何時も休憩する「遺構展示館」です。流石にこの炎天下に走ってますと汗イッパイです。暫らく休憩してました。
b0174217_16115713.jpg

b0174217_16121641.jpg

b0174217_16124785.jpg

b0174217_1613444.jpg

リアーはサンプレ5500です、プーリーはカンパのCレコに替えて有ります,(シャフトも)
b0174217_16153062.jpg

フロントはカンパです、クランクは一品物です。
b0174217_16194577.jpg

メカセットはリアーサンプレ、フロントとWレバーはカンパこんな取り合わせを喜んでましたね~。
b0174217_16214121.jpg

by nbsan1491 | 2016-07-29 16:21 | Comments(0)