奈良・平城宮跡の東の端から、東の山中を見てます。東大寺や若草山がよく見えますね。1300年の昔の奈良平城京が蘇えります。


by nbsan1491
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

炎天下 の 平城宮跡

本格的な夏の始まりでありますが、奈良大和路は冬の強烈な寒さは、京都と同じ盆地独特の寒さで有りますが、夏の暑さも京都に負けておりません。そんな暑い最中で有りますが・・・暑いからと言って冷房の利いた部屋でグッタリとしてますと、イザ本番ではバテテしまいますので日中の気温36℃越えの平城宮跡をお散歩で出かけてました。

平城宮跡の「朱雀門」の前です。[650-38B」の太めのタイヤでユッタリと流して来ました。
b0174217_1750945.jpg

この自転車は自分で組み上げました、こんな自転車は高級品では有りません努めて金を掛けない無いことが大事ですね。金を掛ける場合は「プロ」に任せましょう。完成品の出来が違いますから。
b0174217_17523850.jpg

炎天下夏の空の朱雀門の東側です。
b0174217_17541759.jpg

朱雀門から東側・・・東の山中を見てます、遠望に若草山が見えてます。
b0174217_1755283.jpg

只今、第一次大極殿の前「第一次朝堂院の広場整備の工事中です。「朝堂院とは役人の仕事場で有った所」
b0174217_17573029.jpg

b0174217_17575453.jpg

平城宮跡「遺構展示館」です。
b0174217_1854673.jpg

結構・・・緑も多いのです。
b0174217_1863562.jpg

b0174217_1872211.jpg

by nbsan1491 | 2014-07-29 18:07 | Comments(0)