奈良・平城宮跡の東の端から、東の山中を見てます。東大寺や若草山がよく見えますね。1300年の昔の奈良平城京が蘇えります。


by nbsan1491
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

木津川に上津屋橋(流れ橋)がかかっている。かって上津屋の渡があった所で,1951年(昭和26年)に橋が架けられた。この橋は全長356.5mあり、木橋としては日本最長であると言われているが、「静岡・大井川の蓬莱橋の長さも・・・良い勝負をするのではと思っている」増水時には水の抵抗を少なくするため、橋げたが浮いて流れる様になっており、「木津川の流れはし」として有名ですね。。。

今回の橋の破壊状況は今まで以上に強烈に流されていて通行は完全に不能状態です。

前方木津川大橋の手前に上津屋橋の橋桁部分が見えています。
b0174217_19591084.jpg


b0174217_201396.jpg


b0174217_202524.jpg


b0174217_2024566.jpg


b0174217_203245.jpg


b0174217_203202.jpg


b0174217_2033722.jpg


b0174217_204326.jpg


対岸に自転車道の休憩所が有りますが此処は何時も通り利用出来ます。
b0174217_2042274.jpg


対岸の橋の部分も強烈破壊されているようですね。
b0174217_2044082.jpg


これだけ強烈に痛みつけられたら、復旧には相当の期間が掛かるのでしょうね・・・一年位かな。
by nbsan1491 | 2012-12-19 20:06 | Comments(6)
最近の夕方は17時頃から暗くなってきますね、今日は夕焼けもでてとても良い気分なので、何時ものお散歩に出かけました。

「何時ものお散歩コースの「水上池」の自転車道路沿いは赤く紅葉してましたので自転車と一緒に写真に撮っておきました。
b0174217_17243251.jpg

b0174217_17245382.jpg


「こう言う場所は絵になりますね。。。
b0174217_1726386.jpg

バックに有る建物は「磐之媛皇后の御陵管理棟です。
b0174217_17262258.jpg
b0174217_17263472.jpg

b0174217_172707.jpg


写真では大きな池に見えますが、こじんまりとした池なのです。。。
b0174217_17283170.jpg

by nbsan1491 | 2012-12-03 17:30 | Comments(0)
大阪・服部緑地の「シクロジャンブル」16年目に突入したそうで、今年の秋・冬の開催が2012年12月2日(日)今日開催されましたので行って来ました。何時もの場所で10時から14時まで開かれました。

開催場所の最寄り駅は地下鉄「緑地公園駅」です。
b0174217_1958980.jpg

服部緑地の入り口にある「大噴水」です。
b0174217_1959348.jpg

シクロジャンブルの会場です。
b0174217_2004192.jpg

b0174217_2011065.jpg

本日の出店は50店舗程のお店が出ておりました、大変な賑わいでありました。
b0174217_2032928.jpg

b0174217_203433.jpg

b0174217_2035715.jpg

これは良い物でしたよ~
b0174217_204345.jpg

b0174217_2052879.jpg

b0174217_2054110.jpg

作業用ズボン?作業用の前掛けも並んでおりました。
b0174217_206528.jpg

お店の展示が寂しくなって売り切れたのかな~
b0174217_208303.jpg

こじんまりと・・・
b0174217_2091285.jpg

b0174217_2093024.jpg

展示が寂しくなってました。
b0174217_2094982.jpg

これは凄い小物が充実してます、ここで私も買い物をしました。
b0174217_20113715.jpg

これは売り物の「TOEI」の ミキスト
b0174217_2014249.jpg

たっぷりと展示されてます。
b0174217_2015320.jpg

此処はこじんまりと。
b0174217_20154193.jpg

b0174217_2016136.jpg

青いシートは良く目立って、美しく見て良いですね~
b0174217_20172195.jpg

b0174217_20165767.jpg

パナソニックのデモンタ~です。価格は5万円です、売れたのかな~
b0174217_20202894.jpg

b0174217_20245671.jpg

b0174217_20251271.jpg

b0174217_2025287.jpg

b0174217_20254282.jpg

これは売り物・・・売れましたね~私の目の前で売れて行きましたよ~
b0174217_2026771.jpg

色んな手ずくり、シールが販売されてます。
b0174217_20272940.jpg

b0174217_20274438.jpg

b0174217_2028186.jpg

枯れ葉で寂しい感じ・・・
b0174217_20284266.jpg

売り物でした。
b0174217_20293948.jpg

昔からの名車「ローヤルノートン」です。
b0174217_20305665.jpg

この手と足の店主は~
b0174217_2031577.jpg

b0174217_20324761.jpg

b0174217_20332348.jpg

最近良くできた自転車で表彰されました。「K上さん」の「フジのチタン」自転車です。
b0174217_20345616.jpg

自転車マニアにはこれらプラモデルのマニアも多いそうです。「とても、とても高価ですよ~」
b0174217_2035173.jpg

b0174217_20353979.jpg

by nbsan1491 | 2012-12-02 20:38 | Comments(0)