人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・平城宮跡の東の端から、東の山中を見てます。東大寺や若草山がよく見えますね。1300年の昔の奈良平城京が蘇えります。


by nbsan1491
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第十五回 「今井デイー 杖 突 峠」 (2016.6.13)

伊那市で宿泊するのは何年ぶりでしょうか、杖突峠の帰り道は何時も「長谷の仙流荘」を常宿にして、翌日から分杭峠を越えて、大鹿村から地蔵峠を越えておりましたが、今回は伊那市から塩尻へ出る予定で伊那で泊まりました。

伊那市での宿の朝ですが、雨に降られました。「自転車は昨夜から部屋に入れて貰いました」
 第十五回 「今井デイー 杖 突 峠」 (2016.6.13)_b0174217_0255163.jpg

伊那街道の153号線です。
 第十五回 「今井デイー 杖 突 峠」 (2016.6.13)_b0174217_0272841.jpg

伊那街道の小野宿
 第十五回 「今井デイー 杖 突 峠」 (2016.6.13)_b0174217_0292823.jpg

 第十五回 「今井デイー 杖 突 峠」 (2016.6.13)_b0174217_0295225.jpg

JR小野駅
 第十五回 「今井デイー 杖 突 峠」 (2016.6.13)_b0174217_0305610.jpg

信濃二之宮 矢彦神社
 第十五回 「今井デイー 杖 突 峠」 (2016.6.13)_b0174217_037217.jpg

 第十五回 「今井デイー 杖 突 峠」 (2016.6.13)_b0174217_0372029.jpg

 第十五回 「今井デイー 杖 突 峠」 (2016.6.13)_b0174217_0373751.jpg

 第十五回 「今井デイー 杖 突 峠」 (2016.6.13)_b0174217_0375670.jpg

 第十五回 「今井デイー 杖 突 峠」 (2016.6.13)_b0174217_038147.jpg

R153号  伊那街道(三州街道) 「善知鳥峠と分水嶺公園」
伊那方面
 第十五回 「今井デイー 杖 突 峠」 (2016.6.13)_b0174217_04101.jpg

 第十五回 「今井デイー 杖 突 峠」 (2016.6.13)_b0174217_0412963.jpg

塩尻方面
 第十五回 「今井デイー 杖 突 峠」 (2016.6.13)_b0174217_042475.jpg

 第十五回 「今井デイー 杖 突 峠」 (2016.6.13)_b0174217_042298.jpg

 第十五回 「今井デイー 杖 突 峠」 (2016.6.13)_b0174217_0425851.jpg

 第十五回 「今井デイー 杖 突 峠」 (2016.6.13)_b0174217_043209.jpg


JR塩尻駅に到着しましたが、雨は止みそうになくて、明日も雨かな~と・・・輪行で帰って来ました。。。
Commented by kuri at 2016-06-16 09:33 x
NB sanさん 今年もお世話になりました。毎年のことながら峠でのおしゃべりは楽しいですね。元気をもらって「まだまだ走るぞ」という気になってしまいます。
月曜日の雨には私もまいりました。午前中には一度上がって濡れたカッパも乾いた頃、最後にまたザッと降られてしまいました。
9月の全国CCRの件、コース等ちょっと考えてからメールします。
 
Commented by N B san at 2016-06-16 11:01 x
KURI さん
毎年6月の「今井デイー杖突峠」が年間の重要プランになってますね。会津若松からの杖突峠は遠路遥々ですね・・・

峠の茶屋での滞在時間は2時間少々ですが何時もの顔ぶれと楽しく過ごせる良いプランでありますね。

9月のCCRはこれからプランを作成して参ります、然し此処も遠い所でありますね。マイプランをいれますと・・・益々遠い所になりますね・・・宜しくお願いします。
Commented by せともの at 2016-06-16 21:14 x
またしてもすばらしい天気で、マジックを越して今井氏のご加護でしょうか、
私はここ2週間も調子が悪くて、欠席しました、医者からは異常がないと診断されますが
どうにも力が入らない体では無理と判断しました、昨日ほどから少しは調子が戻りつつあるようです
Commented by N B san at 2016-06-16 22:49 x
せともの サン
杖突峠の茶店でお顔が見えないものですからどうしたのかなと・・・加齢と共に身体の調子は急に良くない事が発生します無理・無茶はイケマセン。。。
日々の養生に努めて自転車遊びを楽しみましょう。又来年ネ~
名前
URL
削除用パスワード
by nbsan1491 | 2016-06-16 00:46 | Comments(4)