人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・平城宮跡の東の端から、東の山中を見てます。東大寺や若草山がよく見えますね。1300年の昔の奈良平城京が蘇えります。


by nbsan1491
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今 日 の 奈 良 は 3 3 度

今日の奈良の気温は33度でした。昨日は34度で、明日の予報では33度とか。各学校も夏休みに入って本格的な暑さもこれからのようです。後5日で八月でありますね。炎天下の夏のプランは如何でありましょうかね~

今日も暑い日で有りましたが昼食の後思いついたように何時ものお散歩に出かけました。家を出て屋並みの切れる水上池辺りまできますと、流石に自転車道が暑くて、歩いている人も疎らでありました。

水上池から黒髪山~奈良坂の般若寺へと来まして、雑司町から東大寺大仏殿の裏へと入ってきました。
 今 日 の 奈 良 は 3 3 度_b0174217_1923278.jpg


炎天下の奈良公園ですが樹木は青々としてます、流石に鹿達も暑いかして木陰に集まってますね。
 今 日 の 奈 良 は 3 3 度_b0174217_19245580.jpg


大仏殿裏から少々坂道を登って二月堂の裏参道です、此処も暑くて、歩いているのは元気な中学生達です。手には500mlのペットボトルを持ってました。
 今 日 の 奈 良 は 3 3 度_b0174217_1927418.jpg


炎天下です、暑くて参道も乾いております。
 今 日 の 奈 良 は 3 3 度_b0174217_19283034.jpg


この建物は「二月堂のお水取り」の時「こもり僧」が食事をしたりお風呂に入ったりする建物です。
 今 日 の 奈 良 は 3 3 度_b0174217_19304626.jpg

 今 日 の 奈 良 は 3 3 度_b0174217_19312532.jpg


鐘楼です。
 今 日 の 奈 良 は 3 3 度_b0174217_1940657.jpg


流石に此処も暑いですから、鐘楼の中に入ってます。
 今 日 の 奈 良 は 3 3 度_b0174217_1941839.jpg


同じ目線に大仏殿の屋根が見えてます。
 今 日 の 奈 良 は 3 3 度_b0174217_19422193.jpg


東大寺の一番の写真スポット「鏡池」です。中門と大仏殿が見えてます。
 今 日 の 奈 良 は 3 3 度_b0174217_1943557.jpg

 今 日 の 奈 良 は 3 3 度_b0174217_19435170.jpg


南大門です。「大華厳寺」の看板が上がってます。
 今 日 の 奈 良 は 3 3 度_b0174217_1945929.jpg

 今 日 の 奈 良 は 3 3 度_b0174217_19455148.jpg


自転車を立てかけておいたら、見に来る人も居ますね。
 今 日 の 奈 良 は 3 3 度_b0174217_1946517.jpg


今日は本当に暑い日でありました。家から持って出たお茶のペットボトルと途中で買ったポカリと2本飲みました、家に帰ってポカリを又一本位飲んだでしょうか。。。
名前
URL
削除用パスワード
by nbsan1491 | 2012-07-27 19:51 | Comments(0)