人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・平城宮跡の東の端から、東の山中を見てます。東大寺や若草山がよく見えますね。1300年の昔の奈良平城京が蘇えります。


by nbsan1491
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 今井デイー 「杖 突 峠」

梅雨時の6月と言えば「今井デイー・杖突峠」で有りますね。NC誌編集長の今井さんを忍んで毎年この時期に今井さんが大好きだった「信州・杖突峠」に集まりましょうとプランされて今年で11回目となります。今年も信州・小諸在住の「中堀 剛さん」のプランナーで開催されます、梅雨の最中で有りますが、今までは不思議なことに私は雨に降られた記憶がないのです。今年も沢山の人にご参加頂けますようにお知らせします。

 今井デイー 「杖 突 峠」_b0174217_2091989.jpg


何時もの通り杖突峠の「峠の茶屋」です。八ヶ岳と諏訪湖の遠望が素晴らしい所です。

 今井デイー 「杖 突 峠」_b0174217_20111353.jpg


昨年の「第10回 今井デイー杖突峠」の記念写真です。(私は不参加で有りましたので写ってません)

 今井デイー 「杖 突 峠」_b0174217_20133648.jpg

Commented by まえだ at 2012-05-22 09:21 x
今年はいけるかなあ?
ドキドキ。。。
Commented by N B san at 2012-05-22 11:02 x
まえだサン、毎度です。

例年6月は「今井デイー杖突峠」です、今年は11回目・・・なんとなく沢山の人達が「杖突街道」をゆったりと「峠の茶屋」を目指して登って来るサイクリストが多いように感じますが・・・一年に一度の事ですから御一緒しましょう。。。
Commented by 栗原 at 2012-05-25 17:03 x
今井デイ、近づいてきましたね。前日は茅野、当日は仙流荘泊まりで・・・どこから上って、どこへ下りようか、などと思案中です。
また、杖突峠でお会いしましょう。
Commented by N B san at 2012-05-25 19:33 x
栗原さん、何時もどうもです。

今井デイー杖突峠は何時もの予定通り前日は茅野(諏訪)、当日は(仙流荘)泊まりになりそうです・・・杖突峠でお会いしましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by nbsan1491 | 2012-05-20 20:14 | Comments(4)