人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・平城宮跡の東の端から、東の山中を見てます。東大寺や若草山がよく見えますね。1300年の昔の奈良平城京が蘇えります。


by nbsan1491
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  近 畿 で 梅 雨 明 け

近畿地方と東海地方が梅雨明けしたと見られると発表されました。統計を取り始めた51年以降で最も遅い、近畿地方は平年より15日遅く、8月に梅雨明けしたのは03年(8月1日)以来2回目。梅雨明けがまだの地域の中国地方は4日の明日以降になりそうだといってます。

これで晴れ間も広がり35℃以上の本格的な炎天下になってまいりますものね・・・高校野球も甲子園が始まってきます楽しみですね。

個人的には、四国の「剣山」や「石鎚山」の近くを通って親父の在所に帰ります、これも例年の恒例行事で有りますので楽しみなことなのです。

その後は如何したものでありましょうや・・・行きたいところは山ほど有るのですが、先立つ物が課題で有りますね、それでもお盆が終った頃から・・・八月の後半に出かけたいおもっているのですがね。。。
  近 畿 で 梅 雨 明 け_b0174217_17191029.jpg

Commented by wajin at 2009-08-07 09:55 x
ご無沙汰をしています!

月曜でしたか、岐阜も梅雨明けをしたとの発表でしたが、台風の影響で今日も雨模様です。今年は、夏らしい暑さもなく終りそうですね。身体は楽でよいのですが・・・ちょっと寂しいですね。

今年も恒例の四国里帰りですか・・・四国も、高速千円の効果で賑わっているとか・・・本四架橋は高すぎますよね。お気をつけて行ってきてください。
Commented by  N B san at 2009-08-08 09:47 x
wajinさん,お早うございます。

長い梅雨が明けたら、当然次は炎天下の夏の到来ですが、サイクリングの世界にもこの時期は「夏休み」ですと言うサイクリストも多々お出でのようでありますな、私もその一員に混ぜて貰おうかと最近はどうも不精になってきまして、Doblogが閉鎖してしまいまして、新規のBlogに引越ししましたが慣れないもので、更新が出来ておりませんな~。

こんな時期は旅に出るのが一番ですが、近々に四国へ墓参りに行って来ますよ。然し貴方は精力的に動いて居られますな、お身体、ご自愛下さいますように。。。
名前
URL
削除用パスワード
by nbsan1491 | 2009-08-03 17:19 | Comments(2)